入院中に看護師さんに感謝した出来事

入院している時の看護師さんからのやさしさを集めてみました

入院中に身の回りのお世話をたくさんしてもらって感謝でいっぱい。

私が病院に入院をしたのは、夜中でした。その時、熱と体が動けなくなって、タクシーで病院を受診したのです。その後、緊急入院をすることになりました。

 

 

その時、まさか入院になるとは全く思っていませんでした。そのため、入院の準備をしてきていなかったのです。そして入院となった時、自分の具合が悪かったので、そのことについてあまり、困っていませんでしたが、その後、状態が安定するにしたがって、身の回りの必要物品について困るようになったのです。

 


そのため、どうしようと思って不安な気持ちになったのです。その後、そのことを受け持ち看護師さんに伝えました。家族とは離れて暮らしていたので、身寄りもなく、困っていることを話しました。その時、話をしたとしてもどうしようもないと思っていたのですが、そのことを話すことによって、自分の気持ちが少しでも楽になればいいかなと言うことも思っていました。

 

 

すると、その私の受け持ちの看護師さんが、すぐに私の身の回りの必要物品について、揃えてくれるといってくれたのです。その時は、本当にありがたいと言う気持ちでいっぱいでした。一人で入院をしていて、ほかの人に迷惑をかけてはいけないと思っていただけに、頼りになる人がいると思うと、涙が出そうになりました。

 

 

その後は、私が欲しいものを伝えて、その受け持ちの看護師さんが、病院の売店で購入をしてくれることになりました。その時に、本当に嬉しかったです。

 


本当は、私が歩くことができたら、その場所までいくことができたのですが、それもできずに困っていたからです。あの時のことは、今でもはっきりと覚えています。

 

 

そしてその受け持ち看護師さんに、本当に感謝の気持ちでいぱいです。人は困っている時に、助けてもらったことは、一生忘れることはありません。そしてその看護師さんのことも、今でも忘れることはないのです。

 

 

もう20年も前のことですが、その感謝の気持ちは今も持っています。できたら、今も元気に働いていたら、会ってお礼がしたいと思うほど、感謝をしています。

 


その後は、順調に回復をして、入院後20日で退院をすることができました。実家の母親も心配をしていましたが、看護師さんにお世話になったことを伝えると、母親も感謝の気持ちを話していました。

 


そのため、入院をした私だけではなく、私の家族も助けられたと思っています。

入院はそんなに何回もすることではありません。その時、ありがたかったと言う思いは、本当に忘れることはないと思っています。